yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

しょいの実こうじ

2013-02-23 09:43:17 | 春の夕ご飯
熊本のお城にほど近い京町のマルイケ醤油の
しょいの実こうじをこよなく愛している。

フェイスブック友達の中西京子さんにこれを送ったら
彼女、FBに掲載。沢山の反響があったようだ。

写真をお借りした。
私が仕込んだしょいの実も(2月10日掲載)
そろそろ食べごろ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百合根のグラタン弁当 | トップ | ランチョンマット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
醤油 (ムーンサルト)
2013-02-23 15:10:19
ずっとおいしい醤油を探してますがどこかおすすめのところありますか?
2月10日に無事に女の子を出産しました。あまりコメントできませんが毎日、こちらのブログを楽しみにしています!
返信する
おめでとうございます! (二丁目の猫)
2013-02-25 12:29:23
ムーンサルトさんへ>

赤ちゃん誕生おめでとうございます!何と私の息子と同じ誕生日ですよ!

おいしい醤油は私も探しているんです。今は生協の無調整醤油を使っていますが
いまいち甘く、もっとおいしいのはないか、と思っているところ。

以前、天草のおばあさんが作っていた醤油を使っていましたがそれはおいしかった。
10年以上前なので、もう亡くなられたと思います。
値段との兼ね合いがありますからね~
いいのがあったら報告します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

春の夕ご飯」カテゴリの最新記事