yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

サーモンのトスカーナ風弁当

2013-02-19 09:08:17 | 春の夕ご飯
①サーモンのトスカーナ風
②カニクリームコロッケ
③ころころポテト
④春菊の胡麻和え
⑤生ハム
⑥ひじきの煮物


トスカーナ風のサーモンは、果てこの弁当箱のいずくに?
と問いたい所だ。

なに、近くのマックスヴァリューで
早朝は、前日の骨なしアトランティックサーモンの切り身が
半額になる。

で、それをしこたま買ってきて
柚庵漬け、塩麹マヨ漬け、塩漬けと加工したものを
焼いて、トマト、オリーブ、玉葱を
粒マスタード、赤ワインで煮詰めたソースにからめただけのものを
詰めたが、小さいおかず入れの隅っこでレタスの陰に隠れてしまった。

先日、アラレさんが、”おしゃれなお弁当”とコメントくださったので
今日も張り切ってみた。

しかし、実態はかなりいじましいんですけど…
ま、いいですよね、アラレさん。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝垂れ梅 | トップ | 百合根のグラタン弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た目で勝負 (アラレ)
2013-02-23 23:10:45
私は決して見た目勝負は出来ませんが、お弁当は蓋を開けた時の見た目が勝負。

美味しそうに見えたら、テンションあがりますよ。

それに、高価なものがごちそうじゃないですから。
お弁当を作ると言う気持ちが、お金じゃ買えないごちそうです。
返信する
そうですよね! (二丁目の猫)
2013-02-27 05:57:44
アラレさんへ>

最近のお弁当作り、我が家は
”作らせて頂く”、
”持っていってあげる”という構造。

コンビニの弁当よりいいと思うんですけどね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

春の夕ご飯」カテゴリの最新記事