yamaの読書日記

 活字中毒のyamaが日々手にしている本のお話を綴っています。
 読んだ本についていろいろお話しませんか?

すぐ死ぬんだから

2020-06-07 19:27:51 | 全般
内館牧子さんの「すぐ死ぬんだから」を先月末に読み終わってます。

美しさや若さを保つ努力を怠らない78歳の忍ハナ。息子の嫁が自分に手をかけず貧乏くさい、ということだけが不満の幸せな老後を送っていたが、夫が倒れたことから思いがけない裏を知り…。

いや~~78歳でここまで頑張るって・・・すごいなぁ・・・と感心しながら読んでいましたが、旦那が死んでからのハナが思いもかけずひどい落ち込み様でしたがそこからの立ち直りがまた立派。
スポーツクラブのストレッチ仲間が「読む?」といって貸してくれた1冊でしたが、意外にも面白く読めました。
あまり好みの本ではなかったのですが、手元に読む本がない時で読んでみようかなと。食わず嫌いはだめですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嶽神伝 | トップ | 世界中の青空をあつめて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

全般」カテゴリの最新記事