yamaの読書日記

 活字中毒のyamaが日々手にしている本のお話を綴っています。
 読んだ本についていろいろお話しませんか?

シアター!

2010-04-06 20:35:59 | その他
有川浩さんの「シアター!」を読了。

小劇団「シアターフラッグ」・・・ファンも多いが、解散の危機が迫っていた。
そう、お金がないのだ!!
その負債額、なんと300万円!
悩んだ主宰の春川巧は兄の司に泣きつく。
司は巧にお金を貸す代わりに「2年間で劇団の収益からこの300万を返せ。できない場合は劇団を潰せ」と厳しい条件を出した。

 と書かれた裏表紙の解説を読んで面白いかもと手を伸ばした私ですが、「メディアワークス文庫」とあるのを見て??
電撃文庫と同じ感じの出版社(角川系?)みたいで、仕舞った、お子様向けだったかなと買ってから後悔したのですが。
楽しくサクサクと読めました。

特に兄弟のありようが面白くて・・・我が旦那様にも弟さんが一人。兄貴としての弟に対しての心遣いはこの司さんと同じようで、読んでいて微笑ましくて。

そして小劇団の裏事情もいろいろ知ることが出来て又楽し。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北緯四十三度の神話 | トップ | 恋する組長 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事