yamaの読書日記

 活字中毒のyamaが日々手にしている本のお話を綴っています。
 読んだ本についていろいろお話しませんか?

セカンドウィンド3

2010-12-23 21:41:36 | その他
川西蘭さんの「セカンドウィンド3」を読み終えました。

図書館で借りられると判ると、文庫が出るまで待つつもりだったのに、、、だったのに、、、我慢できなくて、借りてしまいました。

高校3年生になった溝口洋がキャプテンとして何に悩み、何を感じ、どう成長するのか?

茜と多恵、そして世界を目指す岳。

洋はどこを目指し、何を求めるのか?

新しく赴任してきた新コーチの奥寺。彼の指導を見ながら、「コーチで全然違ってくる選手たち」を考えてしまいました。

個々が持ってる才能も能力も、それを引き出してくれる人がいなければ、引き出し方が判らなければ・・・一生開花することは・・・ない!

指導者の大切さをヒシヒシと感じながら読みました。

お気に入りのキャラは、後藤くん。超出来るマネジャーですが、いい味だしてるでしょ?

岳はヨーロッパに行くらしいけど、洋は?

さてさて、続きも早く読みたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎぶそん | トップ | もし高校野球の女子マネージ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事