yamaの読書日記

 活字中毒のyamaが日々手にしている本のお話を綴っています。
 読んだ本についていろいろお話しませんか?

帰宅部ボーイズ

2012-03-13 23:09:56 | その他
はらだみずきさんの「帰宅部ボーイズ」を読了。

真っすぐ家に帰って何が悪い! サッカー部でも、野球部でも、不良でもないオレたちにだって、汗と涙の青春はあるのだ…。帰宅部ボーイズたちのちょっぴり切ないきらめきの日々を綴る青春小説。

と言うことで、日本版「スタンドバイミィ」といった感じの1冊になってます。

中学生にの息子について妻から相談をされて困ってる父親が息子のことを考えることで自分の中学時代を回想する形になっているんですが・・・
要するにお父さんの(つまり一昔いえふた昔の)中学時代のお話です。

私って中学時代はしっかりと部活してたので「帰宅部」の人達って暇な時間をどう潰してたのか考えたことなかったなぁって・・・今頃気づくって、どうよ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカーボーイズ15歳 約... | トップ | 武士道エイティーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事