yamaの読書日記

 活字中毒のyamaが日々手にしている本のお話を綴っています。
 読んだ本についていろいろお話しませんか?

空より高く

2015-10-23 23:05:56 | その他
重松清さんの「空より高く」を22日の帰路の列車の中で読み終えました。

廃校が決まった東玉川高校、通称トンタマ。
卒業を控えた最後の生徒たちの「終わり」に満ちた平穏な毎日は、熱血中年非常勤講師・ジン先生の赴任で一変した。
暑苦しい「レッツ・ビギン!」の掛け声に乗せられて、大道芸に出会った省エネ高校生が少しずつ変わっていく・・・

きっと何かを始めたくなる、まっすぐな青春賛歌!

そう、こんなおばさんでも何か始めようかと思ったくらいですから・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウエザ・リポート 見上げた... | トップ | ハゲタカ外伝 スパイラル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事