日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

もう笑われないよね??

2021-12-02 | つれづれ
来年の話をすると鬼が笑うと言われますが
今年ももう一月切れたので来年の話をしようと思います。

今年は何かと根回しが大変だった年でもあり
そしてコロナ禍で目立った動きをすることが出来なかった年でもあり
イマイチモヤモヤ感の強い一年でもありました。

それでも自分が出資する会社や代表を務める会社は
1社を除きすべて黒字決算することが出来たので
経営的にはまずまずといったところでしょうか。

今年までは去年までの(情報・ノウハウ的)貯金で何とかなった気がしますが
来年はこの2年ほどの活動不足からくる
情報枯渇に精神的肉体的衰え(ホントか??)により
2020年の明確なビジョンを作れないでいます。
世の中の流れに合わせるだけではなく自らの意志で行動するための
2020年バージョンのビジョン!!
色々模索したいと思っています。

先日から世界中が注目しているオミクロン株
この突然の出現は世界中をパニックに陥れようとしています。
日本株は連日の暴落を繰り返し
今朝の段階で
NYダウは34,000ドルの大台割れ寸前
WTI原油先物も65ドル台
米国債10年利回りだって1.4%割れ目前となっています。
これからぼ先行きを投資マネーも不安視しているということになります。

そんな中でも私たちは生き抜いていく必要があります。
今年最後の月が
まさに真っ暗な大洋へ向かって漕ぎ出す船のように不安だらけです。
でも、目を凝らし、耳を澄ませ、体感しながら一歩ずつ前へ向かう
その気概だけは保ち続けたいものです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだひと月もある! | トップ | 言うべきことを言わない、言... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事