日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

そのときどうする!? セミナー御礼

2009-02-28 | 講演会日誌
皆様にお知らせしておりました弊社グループ主催セミナー
「そのときどうする!? 貴社を取り巻く危機対策」には
たくさんの皆様にご参加いただきました。

今回ご参加いただいた企業様は
個人事業主様から零細企業果ては年商○百億円の企業様まで幅広くご参加いただきました。

午後2時から4時過ぎまで休憩無しのセミナーは
喋っている側も疲れますが聞いている側の方もお疲れになったことと思います。

今回のセミナーの感想を記入いただきましたが
一様に「自社のいざという時の対処が分かってよかった」
「時代の流れの速さを改めて知った。」
「もっと時間を取ってもっと色々教えて欲しかった」など
ご好評を得た結果となりました。

そしてもうひとつうれしい誤算(?)がありました。
それは、来週月曜から木曜日まで連続4日間開催する
「100年不況対策セミナー 建設・製造・小売・飲食業編」に
そのときどうする!?セミナーに参加いただいた中の
約2割の方が聴講申し込みをなさってくださったことです。

逆を取ると
がけを転げ落ちるどころかがけから落とされるような景気の中で
各企業様がそれほど困っておられるという事です。

また沸々と闘志が湧いて来ました。
どんなに小さな一歩でも良い
私たちから元気の元を発信して行きたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社はこうして潰れていく | トップ | 負のスパイラルに陥るな! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講演会日誌」カテゴリの最新記事