日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

講演会の効用

2005-11-23 | 経営改善
昨日になりますが、ある関与先さんから連絡がありました。
内容は、ある会社さんが、
過去に私の講演会を聞いて
どうしても顧問契約をして欲しいので
至急連絡が取れないかと言うものでした。

ありがたい話です。
私の講演会を聞いて関与を申し出ていただけるなんて・・・。
休み明け、早速アポをとらせていただきました。

ただ、今回のお申し出で反省させられた面も多々あります。
講演会をするたびに、
「感動した」、
「変わろうと思います。」、
「自分の経営姿勢を反省させられました。」
などと言うお言葉と同時に
沢山の名刺をいただくにもかかわらず
お礼のご連絡をしていなかったのです。

経営者として一番大切なお礼の心を忘れて
お客様が増えるはずがありません。
大きな反省とともに
過去の非礼を反省し
今後の糧にしたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無料講演会実施 | トップ | 良い税理士③ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経営改善」カテゴリの最新記事