日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

無給の凄腕営業マン

2011-02-07 | 経営改善
御社には営業マンがいらっしゃいますか?
その方の給料はいくらですか?
費用対効果の面から見てもその方の給料は高額過ぎる事はありませんか?

無給の凄腕営業マンの採用方法があります。
本当に無給なのです。
給料を支払う必要がないのです。
そんな無給の凄腕営業マンを味方につけたいとは思いませんか?

無給の営業マンは知らず知らずのうちにどんどん増殖して行きます。
そして、その無給の凄腕営業マンを通してお客様もまたどんどん増えて行くのです。

そんな夢のような凄腕営業マンとは・・・。

口コミです。
自分から広告として発する口コミではありません。
お客様がお店の外やインターネット上で言いたくてうずうずした結果の口コミです。
感動が感動を増長し更にその感動を聞いて感動を体感したくて来店(注文)する。
そんな感動に満ちた口コミを発して貰えるようなお客様との向き合い方をするのです。

えっ!?
抽象的すぎて分からないって?
本当に分かりませんか?
分かりたいと思っていない事はないですか?
分かってしまうと、無給の凄腕営業マンたる口コミを
どんどん増やしていくための行動をしないといけなくなるからって事はありませんか?

お客さまに驚きを与える事が出来ていますか?
お客さまの期待以上の感動を与えていますか?
あなたの顔をもう一度見たい、あなたともう一度話がしたいと言って帰って貰っていますか?

そんなことできっこない・・・。
そう思った瞬間に無給の凄腕営業マンはお隣のお店の見方になってしまいますよ。
お気をつけあそばせ!(^^)!



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