日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

今日の日に感謝

2016-10-13 | 自己啓発
齢(よわい)56にして生き甲斐を感じさせて頂いています。
一般的に就業年齢の終末を迎える年齢に近づいているにもかかわらず
このような状況にさせて頂ける有難さを感じさせて頂いています。
本当にありがとうございます。

日々頂いているお仕事が次のお仕事に繋がっています。
日々お会いしている方々が新たな出会いに繋がっています。
日々経験させて頂く出来事が新たな課題・問題の解決策に繋がっています。

このような状況を一番想定していなかったのは自分かも知れません。

自分が動けば周囲が動くことを理解しました。
周囲を変えようとするのではなく自分を変えれば良いのだという事を理解しました。
出来ない理由を云う位ならできることを探せば良いことを理解しました。
泣き顔、辛い顔をしているより笑顔でいれば良いことを理解しました。
身につけるなら「習うより慣れろ」、解決するなら「先ずは聞く」事を理解しました。
意地を張るより素直になれば良いことを理解しました。
このような理解が出来たことは私の周囲に居られる方々のお蔭だと感謝しています。

今朝の目覚めに感謝です。
これまでも
これからも
感謝を感じながら日々精進して行きます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽光発電稼働の実感 | トップ | 次の一手 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己啓発」カテゴリの最新記事