日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

人手不足はここまで。。。

2017-11-08 | つれづれ
えええ~(*_*)

毎月通っている内科医院の玄関先に大きく張られていた告知文
まさかこんな事態になるとは思ってもみませんでした。

「平成30年1月から午前中のみ診療とします」
一瞬目を疑いました。
まさか午前中の診療しかしないという荒業(?)に出るお医者様がいるとは思いもよりませんでした。

あまりの驚きに院長先生に訳を聞くと
「看護師さん不足で丸々一日の診療ができなくなった。
 中途半端に開院するくらいならいっそのこと午前中の診療のみにしようと思って。
 午前中のみと言えば今居る古手の看護師にも聞こえ良く辞めてもらえるし。。。」
こんな回答をくださいました。

そっかぁ
人手不足はここまで来ているんだ
そんなことを感じながら
来年一月からは午前中歯科診療してもらえないという緊張感をもって
主治医たる位置づけを続けて頂こうと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 告知です!今月の出講は受付... | トップ | 3000万円の役員報酬は高額な... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事