日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

自粛 業界の未来を作るために

2014-09-03 | 自己啓発
昨日は租税教室で女子短大生に「税理士業の楽しさ」を50分間にわたって話してきました。

私は租税教室が大好きです。
なぜなら、聴講してくれる児童生徒学生たちが
目をキラキラ輝かせながら税理士業の素晴らしさを
自分の将来に重ねあわせて聞いてくれているのが分かるからです。

一大決心をしたいと思います。
今後、この業界の後ろ向きな部分は
一切口(記事)にしません。

せっかく、「税理士業も良いかも」と思ってくれた子たちに
要らぬ知識を植え付けるかもしれないからです。

経営難で自殺まで考えた人を助けることが出来ました。
自己破産しかないと諦め掛けた経営者が今は順風満帆に経営されています。
資金繰りが出来ないと言っていた経営者が何倍もの売り上げを達成しています。
安易な気持ちで起業するなら関与しないと私が言って
関与を断った企業が驚くほどの伸びを示しておられます。

すべて企業様が発奮して見違えるような経営者になっておられる事例です。

税理士業は税金計算ばかりしている訳ではありません。
税理士業は記帳代行ばかりしている訳ではありません。
税理士業は給与計算や年末調整にだけ命を燃やしている訳ではありません。

税理士業は、私にとっての天職であり
これから社会に出る人たちにとっての有望なやりがいのある仕事だと思います。

これから世の中に旅発つ人たちに
この業界の素晴らしさを知って貰うために
税理士業界の陰の部分お話はもう止めにしたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしも明日倒産するとしたら... | トップ | 夢を形にできる方法が有ると... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己啓発」カテゴリの最新記事