日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

なんでそんなに一生懸命になってくれるんですか?

2020-05-03 | 社長の学校
5月3日は憲法記念日
ゴールデンウィーク真っただ中
私の大嫌いな世の中の動きが止まる日
特に今年は新型コロナウイルスによる緊急事態宣言発令のせいで
尚更移動すらしにくい状況です。

そんな世の中にあって、昨日は某新規クライアント候補様との打合せ
話が熱くなり都合3時間半もお話し(昼食込み)しました。

夢も希望も無くなりそうな時代にあって
私とのこれからの未来の話が
本当にためになり
そして希望が芽生えたとたいそう喜んで頂けました。

結果
社長の学校へのご入学(5月から)
補助金の申請
ホームページの作成(SNS運用を含む)が決定しました。

最後に社長様からこんなご質問をいただきました。
「なんでそんなにウチに一生懸命になってくれるんですか?」

凄くありがたいお言葉です。
私を含めた当社グループの姿勢をご理解いただけたものと思います。

ただ、そのお言葉に対する私の答えは
社長様を少しがっかりさせたかもしれません。
特別感をお渡ししませんでしたので。。。

「実は、御社だけに一生懸命なんじゃないんです。
一生懸命に会社を何とかしようという会社様にはすべて一生懸命なんです。
だから社長様も自分の会社の経営に今以上に一生懸命になってください。
そうすれば、私も社長様以上に一生懸命に御社を支えます!」と答えました。

社長様はにっこり笑って
「一生懸命に競争ですね。先生に負けないくらいに一生懸命になります!」
と言ってくださいました。

一生懸命に経営に取り組み
そして、成功に向かって歩んで行かれる姿を見る。
私は、きっとそんなことが好きなんだろうと思います。

さあ、今日も笑顔と元気で楽しい一日にして参りましょう(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はもう。。。 | トップ | 5月31日までに »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社長の学校」カテゴリの最新記事