日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

惚れさせよ!

2022-04-14 | 自己啓発
会社を強くする成長させる為には
経営者に魅力がなければいけません。

男女の関係でもそうですが、
魅力のない人間には誰も近づいては来ません。

100人いたら100人から「魅力的」なんて言われる必要はありません。
せめて5人でもいい10人でもいい
自分のことを惚れさせるのです。
もしも惚れさせることが出来ないなら
惚れてくれる人を探すのです。

従業員は好きじゃない人、生理的に合わない人の下で仕事は出来ません。
惚れさせる為の努力をすることは
そのまま社長の魅力が増え
従業員が楽しく仕事をし、
結果として人が集まり力を合わせられる企業になるのです。

どうすればいいの?という声が聞こえてきそうです。
まずは、
①常に笑顔でいる
②感情的にならずに叱れる
③隠し事をしない
④プロといわれるレベルの技術を持つ
⑤部下を公平に扱う
こんなことから始めたいですね。

簡単です!難しくはありません!
やろうとするのかしないのかです。
こんなことから始めないと
「惚れられる人物」にはなれません。

えっ!!
心はそれとして、外見はどうするの?って??

「清潔」が基本ですよ。
下手に香水をつけたり
似合わない高級スーツなんかを着ると
笑われちゃいますからねぇ~(^_-)-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六道 | トップ | 銀行融資受けたい方へのノウハウ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己啓発」カテゴリの最新記事