日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

思えば遠くへ来たもんだ。。。

2021-04-28 | 自己啓発
画像は数年前に亡くなった「秀(しゅう)」です。
私の名前から一文字摂りました。
秀の画像を見ていたらなんだか昔が懐かしくなりました。

私がこのブログを始めたのは2005年4月23日です。
今日が2021年4月28日なのでまる16年が過ぎ17年目に突入しています。

私が税理士事務所を引き継いだのが2002年4月22日
事務所経営は20年目を迎えています。

光陰矢の如しではありませんが
あっという間の20年だったように思います。
この20年を支えてくれた拠り所のひとつが
この「日々改善」のblogだったのかもしれません。

最近再びYouTubeにハマろうとしています。
昨日も「今日からの経営のポイント」というのを挙げておきました。
相変わらずの余裕の無さですが
これもまた経験を重ねるうちに
何らかの成果になるのではないかと思っています。

時には「言い過ぎ」と言われ
時には「働きすぎ」と言われ
時には「冷たすぎ」と言われ
時には「面白すぎ」と言われ
その時々で色々な評価を頂いてきましたが
その評価を頂いて辿り着いたのが
「私の人生に無関係な人からの言葉には左右されない」という境地です。
そして
「私の人生に無責任な人からの言葉に耳を傾けない」ということも覚えました。

それほど周囲の目を見
そして周囲の人の人生のレールに乗せられようとしていました。
それもこのblogを通じて理解でき今日を変えていくことに躊躇しなくなりました。

blog17年目を迎え
事務所経営20年目を迎え
ふと後ろを振り向いてみいたら
「随分長い距離を歩いてきたなあ」と感慨深くなりました。

今年は今までの経験を更に活かした前進を図りたいと虎視眈々です(#^.^#)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YouTubeチャンネル充実させま... | トップ | 超過死亡減って。。。日本メ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己啓発」カテゴリの最新記事