日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

弱音は吐くまい…

2010-06-15 | 自己啓発
今年に入ってから「苦手な」文章を書く仕事が何度か舞い込んできていました。
その都度、四苦八苦しながらも寄稿文や冊子などという形で
なんとかその苦難の山を乗り越えてきました。

しかし、今回は難題です。
一旦書かなくてよくなったと思っていたプロジェクトが
実は水面下でどんどん進行していたのです。

結果
共著の中に含まれてしまう事になってしまいました。
周囲はその道の著名な先生方
その中にポツリと異質な私が入り込んでしまった…。
それは、税理士向けの専門書です。
私の知識と経験で対処できるかどうか…。

普段から皆様にお話ししています。
 ・「はい」か「YES」しかありません。
 ・断る理由を探すのではなくできるための方策を考えるのです。
 ・チョッとの背伸びを続ければいつしかそれは背伸びではなくなります。
 ・変わる者だけが生き残っていけるのです。
 ・類は友を呼ぶ
 ・ついている人の傍はついている

今こそ
弱音は吐くまい

前向きでいきましょう~(*^^)v

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Made in Japan | トップ | デモデモ星人現る »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己啓発」カテゴリの最新記事