日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

お金持ちの知られざる共通点

2023-03-10 | つれづれ
こんな(どんな?)仕事をしていると
いわゆる富裕層の方とお会いすることがしばしばあります。

富裕層の方にはある特徴があってその特徴を真似すれば
自分も富裕層になれるかもしれないと思っています。
(が、実行に移せていません)

ということで富裕層の方々にある一定の共通点
① 家が大きい(築古も多いイメージ)
② ムダなものが無い
③ 家の内外が綺麗(雑然としていない)
④ 車が古い、大きくない
⑤ 貯金をしない
⑥ お金がお金を産んでいる
⑦ 生涯現役
⑧ 温和、笑顔
という感じでしょうか。

富裕層の方々は
無駄なお金を使わず質素
健康に気を配る
お金がお金を産む仕組み作りが上手という
この3つは最小公約数的にお持ちのように感じます。

コロナ禍から私たちの生活が一変し
少ない収入の中
猛烈な勢いで物価が上がり
それでも預金金利はあがらない
非常に生きにくい時代に突入していますが
富裕層の方々の生き方を見ていると
生きにくさのようなものは感じられません。

それは
見栄を張らず
必要なものを必要なだけ購入し
結果として物を粗末にせず
一定以上の収入が有る仕組み作りをしていらっしゃいます。

そのエキスの一部分でも良いので真似をして生きたいものです。
先ずは、身の回りの不要物を捨て去り
ムダ遣いしない習慣をつけるところから始めるとしますか(^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大手の手法に見る中小企業の... | トップ | かじりかけミニマリスト宣言! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事