日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

8匹目の猿の危うさ

2018-01-04 | 危機管理
常に心したい企業文化に関する戒めがあります。
8匹目の猿のお話です。

昨年も年初にこのお話をブログにアップさせていただいていますが
物忘れが激しい(?)ので再度アップさせていただきます。

 8匹目の猿2017年版

たった一度しかない人生
私は自分のやりたいようにやって行きたいと思っています。

そのやりたいこととは
『当社のサービスを知らずして倒産する企業は一社も作らない!』
ということです。

これを徹底的にやることが私のやりたいことであり使命だと思っています。

ただ、思いだけでは自分のやりたいことが全うされるはずもありません。
全うするためには刷り込みが必要です。

刷り込んで
刷り込んで
刷り込み続ける。
経営者の思いはそんな刷り込みの連続なのだと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャレンジしかない!? | トップ | 成功するとしか思っていない »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

危機管理」カテゴリの最新記事