日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

烏合の衆

2005-12-09 | 経営改善
経営改善ができない会社の特徴に、踏み出せないという現象があります。
クレームが多い、ロスが多いと言いながら、一向に直そうとしない。
問題が出たらすぐに原因究明し、直すだけなのに、それができない。
たった一人で良いから、「直ぐ直そう!」と言うだけなんですけどね。
人選し、権限をもたせたら、簡単なんですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経営改善の基本的思考方法 | トップ | 公害撒き散らし! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経営改善」カテゴリの最新記事