日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

企画開発会議のお仕事

2019-08-23 | 経営改善
MCF(マネジメントコンサルティングファーム)には㈱企画開発会議という会社があります。

この会社は昨年5月(だったと思います)、中小企業が人材不足から苦手とする企画開発そして企画の推進をパッケージ化して中小企業経営の基盤強化を図るために設立した会社です。

設立以来、関連各社の企画開発とその浸透、会社設立時のスタートアップ支援などに従事してきましたが、徐々にグループ外の企画開発、事業の進展支援をさせて頂くようになっています。

昨日も某企業様の今後数年で規模倍増のための企画開発会議を実施させて頂きました。

参加者の方から
的確な意見・指導で事業に急にスピード感が出た。
自分たちがなんとなく頭の中に持っていたものをスッキリ整理して貰えた。
ようやく動けると思えるプランに出会えた。
などのご意見を頂きました。

これから景気が悪くなります。
金融機関からの融資も従来とは異なってきます(赤字補填はされません)。
発展すると確信が持てる事業にはどんどん支援者が集まりますがそうでない事業は潰されて行きます。

厳しさを増す世の中で
中小企業の発展をご支援させて頂きます。

全国対応いたしますのでご用命ありましたらメッセージを頂ければ幸いです(^^)/
って、おーい広告かい!って、広告です(#^^#)
ヨロシクでーす♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 値段で繋がる人は値段で縁を切る | トップ | 忖度(そんたく)と気遣い »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経営改善」カテゴリの最新記事