日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

甘い日々

2020-05-05 | つれづれ
机の上に積み重ねていますsweetdays
ないものねだりとでも言いましょうか。。。

最近の癖で空き箱を積み重ね
あっという間に5箱積み重なってしまいました。

よくもまあこんなにも使ったものだと

この約ひと月
出張というものができなくなったために
頭の働きが鈍くなっている気がしているし
気力も湧かない気がしています。

世の中全て起源は自分
自分の感じ方、考え方次第で世の中は住みやすくもなるし住みにくくもなる

ならば今の環境を受け入れその中で
最高に最大に楽しくなるように自分を仕向ける
嫌なことしか言わない他人の意見など気にも留めない

自分は我慢しているのに
我慢せずにワイワイギャーギャーやっている奴らは何だ!!
なんて思う必要もなく
自分はワーワーギャーギャーやらんけど!
たったそれだけでよいのです。

周囲を見るから心が乱されます。
自分がいま与えられている中で最高に楽しくなることを考え実行する
もちろん周囲に悪影響を与えることなく(←これがない楽しさなんてない)です。

外では、ワーワーギャーギャー大きな声で若者がはしゃいでいます。
もうそろそろ我慢の限界なのかもしれません。

私は我慢できるから
今の環境の中で最高に楽しめるよう色々試してみたいと思います。

さあ、今日も笑顔と元気で楽しい一日にして参りましょう\(^o^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃう!ちゃう!それ、ちゃ... | トップ | 食べたさ、三色丼<(_ _)> »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事