日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

会社の宣伝をしたい!そうだ、明日部屋を借りに行こう!

2016-12-29 | 他人のフリ見て我が身を正す
市内中心部で看板を上げると高くつく!

当たり前です。
視認性が良いですものね。
自社の名前や場所を知って貰うのは本当に苦労するものです。

実際にやっている方がたくさんいる方法なのに私が見逃していたのが
マンションなどの部屋を借りて
窓いっぱいに会社の看板を張り付けるという宣伝方法です。

物件によっては看板を借りるより安くつくケースが出て来ます。
しかも、部屋付きです。
逆転の発想をするとかなりおもしろいことが出来るものです。

例えば駅に近い所でメチャメチャ古い物件で
大家さんがその維持に苦慮しているような物件は
そのイメージの悪さ故安く賃貸に出ていることがあります。
そこを借りて自社の看板を窓に掲出するのです。

このようなやり方ですので
高層階の部屋はNGですし
大家さんから「そんな看板許さない」と言われればNGとなります。
それでもトライしてみなければどんな結果になるかなど分かりません。
トライすることが明日への種まきになるのです。

如何でしょうか?
探してみる価値はあると思うのですが。。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北國新聞朝刊に2つの記事(^_^;) | トップ | 2016年のありがとう »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

他人のフリ見て我が身を正す」カテゴリの最新記事