日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

できる社長は動きが早い! ①

2007-07-25 | 素敵な企業・素敵なスタッフ
部下からの報告です。
某会社(小売店)の社長様がメールをくださるスピードが
以前にも増して、早くなったというのです。

数ヶ月前までは、
今日送ったメールの返事は二~三日中に返って来ていたというのです。

しかし、最近は当日中に返事が返ってくるので
「私(部下)なんかのメールに直ぐに反応していただけるのは有り難いです。
しっかりした経営をされる社長さんは何事も素早いですね!」と、報告してくれました。

そういえばその会社さんはこの消費不況にあっても
しっかりした売上げを上げておられ
常にお客様の目線で自社を見ておられます。
結果として、次々に打開策を実施しておられます。

この企業様は、この春には社内の活性化も含め
6人の新卒者を採用されています。

まるで新人獲得困難なこのご時世を読んでいたかのように
手当てをされていたのです。

できる社長は動きが早い!
この事例をこれからもご紹介していければと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高収入神話崩れる? | トップ | 職責 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

素敵な企業・素敵なスタッフ」カテゴリの最新記事