日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

打つ手が見つからない! 八方ふさがりか⁉

2020-06-26 | 自己啓発
詳しく書けないもどかしさがあります。

コロナ禍に巻き込まれ
その有効な打開策を打ち出せない企業様

4月、5月の売上げは対前年比90%~95%減
6月は85%減にまで戻したものの
7月以降も対前年比70%減が続く見込み
十分な資金の確保と1億円以上の借入をしたものの
この厳しさが続くとさすがに耐えきれなくなる

打開策を見出さなければ…
焦っては見るもののそう簡単には打ち手が見つからないと言います。

本当に打開策はないのか?
あまりにも順風満帆が続いていたため
新たな事業に手を出す気になれないことは理解できます。
理解はできますが、それに流されてくださいとは言いません。
何か探してください!
こう言うよりほかに手立ては持ち得ていません。

八方ふさがりと思うかどうかは自分次第
自分の考え方を変えて今までの事業の再開に尽力しながら
新事業にも触手を伸ばすのです。

難しい!
難しいからこそやるんです!
なにがなんでもやり始めるのです!
気合いだ!根性だ!なんて言いません。
サクッとやって、サクっと修正する。
たったこれだけで良いのです。

自分の道を拓けるのは自分だけ!
最後は自分です!
昨日までの自分と決別する日にしたいものです。

今日も笑顔と元気で楽しい一日を(^^♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現場の苦労 | トップ | いずれ行く道 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己啓発」カテゴリの最新記事