日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

この世で一番楽しい人生の作り方

2020-02-12 | 自己啓発
私この世で一番楽しい人生を送りたいと思っています。
でも、楽しい人生は誰も提供してくれません。
楽しい人生は自分で作るものと思っています。

朝目が覚める・・・おはよう!って、自分に言います。目が覚めたことに感謝をします。
布団から出る・・・おはよう!って、家族に言いますみんな元気で目覚めたことに感謝です。
歯を磨くときも
トイレへ行くときも
朝ご飯と食べるときも
すべてに感謝です。ありがとう!って。

会社へ行っても同じです。
今日も出社してくれてありがとう!
元気でいてくれてありがとう!
そんな気持ちで会社へ出ます。

日中も、会社にいることが楽しくなるように
お客さんといることが楽しくなるように
すべて感謝感謝で過ごします。

そして夕方以降も同じです。
自分の人生が最も楽しくなるようにするために
自分が出来る最大限の努力をします。

その結果として、まだ楽しくないと感じたら
その楽しくない部分を楽しいに変える呪文を唱えます。

楽しくするぞ!
自分が楽しくするぞ!
周囲が楽しいんじゃなく自分が楽しくなるようにするぞ!って

如何でしょうか?
今朝の目覚めに感謝し
周囲に感謝し
今日一日が世界で一番楽しいと感じられる自分に成れるよう
楽しさを追求したいですね。

くれぐれも、周囲に惑わされないように(^_-)-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聞き上手の「さしすせそ」 | トップ | 全て自分次第 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己啓発」カテゴリの最新記事