日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

難局を乗り切る!

2020-03-14 | 危機管理
新型コロナが、発症の中国では終息に向かい
アメリカでは国家非常事態宣言が発動される事態となり
本格的に全世界がその鎮圧に真顔で対応策を練っています。

そんななか、企業経営者は日本や世界どころではなく
自社の台所の火消しに日々全精力を費やす必要に迫られています。

売上が上がらない。。。
先が見えない。。。
八方塞がり。。。

何もしていないのに
ダメだダメだの繰り返し
まだ企業再生のリングにも挙がっていないのに
既に無観客試合を前提にしたかのようなやる気のなさ

自分の足でちゃんと立って歩け!って言いたくなります!(アッ!言っちゃった)

こんな時だからこそ私が打ち出す当社の経営は前向きに行います。
① 人を募集する(むやみにはやりませんが増やします)
② 親戚縁者、グループ内、友人知人を優先に多めに発注する
③ 設備投資や商品開発に力を入れる
④ 実店舗の売上向上とECサイト(ネット)の拡充を図る
⑤ M&Aにより事業拡大を図る
⑥ 新規事業を立ち上げる
⑦ 共同経営を推進する

元々経費をダダ洩れさせている訳でもなければ
売上向上策を取っていない訳でもあ有りません。
それでも有事となれば強硬なリーダーシップを発揮する必要があります。

こんな時こそ思いを一つにして強力に前進する
何の策も持たずにただ懸命に額に汗する
そんな昭和チックな経営手法で乗り切れる局面でないことを自覚しています。
より繋がりを強める経営手法を採用して参ります。

えっ!?
一緒にやりたい??
良いですよ(^^)
来る者は拒まず
去る者は追わず
私が一緒にやりたいと思えるような方と一緒に前進して行く所存です('◇')ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日連続の、、、 | トップ | 簡易個室の需要はあるでしょ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

危機管理」カテゴリの最新記事