日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

親心は仇心?

2016-12-19 | つれづれ
その一報を聞いた瞬間、余りの衝撃に胸が痛くなりました。
痛いなんてそんな生易しいものではない
心臓を鷲掴みされ、胸全体に10トントラックが乗っかかった位痛かったです。

親心と思って下した裁定が本人には届いていなかった様です。

それが我が子なら諦めも出来るかもしれませんが
それが我が子ではないが我が子のように思っている相手だっただけに
ただただ胸が痛くなくなるのをじっと堪えるしか有りませんでした。

ビジネスの世界に於いては
今後のことを思うと死刑宣告することだけはしたくないものです。
しかし、温情を掛けたことから
反省することが無くなり期待とは逆方向に行動する姿を見ると
いっそあのとき死刑宣告するのが私の役目だったかと後悔します。

人の道を誤るまい
子の道を誤るまい
親の道を誤るまい
これから先も
ずっとずっと生きていくのだから。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂き物に込められた思いに感謝 | トップ | 〇〇が止まらない! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事