日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

GOTOトラベル 地域共通電子クーポンの使い勝手に思う

2020-11-16 | つれづれ
IT後進国ニッポン
まさにそんな姿を感じさせられたこの2日間

GOTOトラベルの
地域共通クーポンを紙ではなく電子クーポンで受け取ったが故に
いろいろな体験をさせて頂きました。

予約日当日の午後3時以降取得できる電子クーポン
そんな説明文をろくに読みもしていなかったので
電子クーポンを手にしたのが当日午後6時過ぎ
それまでの3時間に電子クーポンを使えたのにと思っても
もう支払った後なので後悔でしかなく
「使いにくぅ~」と思っていました。

その後、夕食の時には地域共通券の利用すらできないお店あり
施設の入場料にも使えず
ガソリンスタンドでも使えず
お土産物屋さんも紙なら使えるけれど電子クーポンは使えず
地元の商店や施設が自らの売上げを上げる手法を取らないなんて
本当にコロナを乗り切ろうとしているのかを疑問に思ってしまいました。

制度としての国のGOTOトラベル
制度としての地域共通券クーポン
それに乗らない乗れない地域と事業者
色々体験させて頂き
波に乗ることとと乗らないことの大きな差を見せつけられた気がします。

コロナを乗り切るためにやるべきことをやらないと
乗り切れないなと感じさせられた2日間でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲートキーパー(命の門番) | トップ | どうする!?不織布マスクの山 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事