日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

2020年スタートダッシュできたか? この10日間の軌跡

2020-01-11 | つれづれ
この #年末年始
今年のスタートは大阪をスタートにしました。
人がいるということの威力をまざまざと見せつけられました。
#2020年 元日は、早速お客様から面談の日程調整のお電話でスタートでした。

そして2日の日も大阪
初日よりも更に街は元気になり
雪降る中で家の中でかるたやトランプをしながら世の中の時間がストップしたかのような幼少期を思い出し、その差の大きさを痛感しておりました。
この日も別なお客様からお仕事のご依頼を頂き日程調整をしておりました。
個別人材育成コンサルのご依頼に幸先の良いスタートと思わずニンマリ。

そして3日
この日は実家へ帰省
ただひたすらに飲み
喰い
そして横になり
往復時間を含め約11時間の #2020年 第一回目の帰省は無事終了しました。
この日は、元日、2日のお客様との日程調整も出来、5日と9日にお会いすることになりました。

そして4日
書類整理と書類作成、そして美容室フィオーレヘアデザインの #仕事始め
年末に髪をカットしようかと迷いましたが仕事始めの日に併せカットもして貰い
身も心も本格的に2020年のスタートを切ることが出来ました。

5日はお客様と相談&新年会
というよりほとんど新年会がメイン
新年早々だから短めにと言っていたのに気づいたら5時間もご一緒
今年もお酒には流される予感しかありません。
チャッカリ社長の学校への入学もお申込みいただきました。

そして6日は
いよいよ2020年事務系と現場系の #仕事始め 。
新年の目標と個別の抱負を発表して貰い気持ちを引き締め直しました。
宿題であった報告書類も作成しつつ鈍りに鈍った心と体をシャキンとさせました。

7日はボランティア団体への新年例会参加と人材育成コンサル
かなりしっかりした方をコンサルするのは自分の腕の見せ所と張り切って対応

8日は #税務調査 立会い
年末ご依頼いただいた税務調査の立会いでその際
社長様より新規顧問(2社)のお申し出があり即受諾
元々経営相談から始まっての税務会計顧問契約の締結という
当社にとって目指している顧問契約の流れに社長様への感謝しかありません。

そして社長の学校の授業
個別授業なので社長様と役員さんは目をキラキラ輝かせ自社の未来像を作り上げられました。

9日は決算打合せと経営相談
そして人材育成コンサルの結果報告をさせて頂きました。
決算打合せというよりは事業の拡大策についてのコンサル
経営相談というよりは財産の活かし方
結果報告というより社長の新たな問題課題の抽出
そんな一日でしたがこれからの事業に大きなご支援が出来たと自負しています。

そして、昨日新年始まって10日目
社長の学校の個別授業と決算打合せ2社様、そして事務系社内懇親会
昨年春に入学頂いた社長様が昨年の自社の伸びや活性化
問題課題の解決と業績への大きな貢献に大賛辞を頂きました。
社長の学校の授業による効果を感謝と共にご報告いただけこちらの方が恐縮していました。

あっという間の10日間
今日からの3日間は日本全国 #成人式 を迎える新成人も多いことと思います。
それを3倍したのが今年の私の年齢です。
私のように歳を重ねてから面白楽しい人生を送るのではなく
若ければ若いほど柔軟性も高いので
どんどんチャレンジして行って欲しいものです。

この10日間の軌跡(単なる私の日記)を最後までお読み頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 働き方改革セミナー 予告編 | トップ | お昼ごはん食べに横浜中華街... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事