日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

隣の芝は・・・

2006-10-14 | 自己啓発
某会計事務所の社内研修講師をしてきました。
総勢40名ほどの参加者
会計事務所内の研修でこれほどの人数に遭遇したことの無い私は
一瞬たじろぐ自分を感じずにはいられませんでした。

毎月の社内研修の中で貴重な研修時間の一部を
私に割り当てて頂いたようでした。感謝!感謝!

規模が数名の会計事務所さん
そして今日のような職員さんがたくさんな事務所さん
個別の会計事務所研修でいつも感じることがあります。
それは、総じて皆さんまじめであるということです。
明るい暗いは別として(今日は明るかったです。)
皆さん非常に仕事熱心だということです。

一般の企業研修も年間数件こなしますが
人の話しを聴く能力は
会計事務所のスタッフが一番かもしれません。

他社への研修会を終えていつも思います。
自社のスタッフをこの人たちに負けないスタッフに育てないと
たくさんの会計事務所スタッフの単なる一員としてしか
見られなくなってしまう。
自社のスタッフを光り輝かせてあげたいと思います。
社員教育には、終わりがなさそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ勘違い! | トップ | 企業(国)の責任どこまで »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己啓発」カテゴリの最新記事