日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

困った。。。訳ではないが、困った状態?

2019-10-02 | 自己啓発
困るほど困ってはいないのですが
こんな感覚を持ったことがないので
「困った」と言っておきたいと思います。

きっと寄る年波のせいでしょう。
感情の起伏が無くなって行くのを感じています。
特に「怒り」「焦り」「嫉妬」「羨望」など自分で操ることが出来なかった感情が
操らずにどんどん無くなってきている感があります。

周囲に対して嫉妬などをしない訳ではないので別に悪いことではありませんが
ある種周囲への期待感みたいなものが無くなっているのではないかと危惧します。

自分には過度な期待をするけれど
周囲には過度な期待をしない
その心地よさ(感情の乱れの無さ)を感じてしまっています。

この数年自分の好きな事を好きなようにやっています。
好きな事はトコトンやる
嫌いなことには近づかない(それでも一般的には近づいている状態ですが)
たったこれだけを無理せず自然に進めるだけでマイナスイメージが無くなった気がします。

ある程度組織が大きくなってきて
責任もそれなりに大きくなってきて
細かなことに気を配り過ぎる事や
周囲の意識に同調させる余裕がないのかもしれません。

でも、今が精神的に楽
ストレスフリーであることは間違いがありません。

という訳で本日もストレスフリーな一日を送りたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~あ、上がっちゃった(-_-メ) | トップ | えっ!? この中に社長の学... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己啓発」カテゴリの最新記事