日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

トラブル続き

2013-07-23 | 危機管理
今日は午後から福島商工会議所でのセミナー講師をします。
相変わらず電車との相性が悪い私は
出来るだけ早めの電車に乗ることにしています。

今朝も今朝とて当初指定されていた電車は8時10分発でした。
例によって、もしもを考え一本早めて7時10分の電車に乗ろうとしたのですが
早朝の電車にも拘らず指定席は満杯
指定席が満杯ということは自由席はもっと満杯
ならばグリーン車にと席を取ることにしました。

いつもなら空いているグリーン車なのに
今日は私の我が儘を聞いて貰えませんでした。

車掌さん曰く
「前の電車が運休になってしまったので
 その電車に乗ろうとしていた人が振替で乗ってくるのです。」と…。

私が着いた時は復旧していたのですが
金沢駅構内が停電だったようです。

まさか発展途上国でもあるまいし停電で運休とは…。

まあ、私が乗車した特急は時間通りのスタートをしてくれました。

あとは、梅雨の終わりの雨の中を
順調に福島県に向かって走り抜けてくれることを祈るばかりです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする