極東アジアの真実 Truth in Far East Asia

I am grateful that I can freely write my daily thoughts

世界問題が少しづつ、素人でも分かるようになってきたように思います。

2023-10-17 15:58:37 | 日記

 新型コロナ・パンデミック、ウクライナ戦争以降、私達はこれまで表に出なかった、根拠等に基づいた多くの情報が世界から発信されており、これらの情報を知ることが出来、素人でも少しづつ問題の一端が分かるようになってきたと思います。これまでメディア、専門家と称する御用メディア、専門家等の人達が自身の利権、地位、特権を維持するために如何に今まで国民を騙してきたか・・・昨今も、特に日本は羊の大群ばかりに思いますが、大群の中にいない人達を騙すことは出来ないでしょう。

 ウクライナではロシアに勝利することが出来ないと悟ったG7・NATO・・・世界に残された資源の宝庫ロシア、この資源をコントロールしたい雲上人・その僕、徹底したロシアの弱体化のための戦争、敗戦間際になってもウクライナがロシアと停戦等交渉が出来ないようにウクライナ政府に立法化を指示、成立させました。

 ウクライナでは戦略・戦術は超大失敗・・・これらの対応策がイスラエル、パレスチナへシフトしたと考えるのが自然だと思います。この両者の裏には、戦争を継続したい英米が見え隠れしています。米英が得意とする無差別テロ攻撃、ブチャ虐殺等々のような偽旗作戦がパレスチナでも多用され、ハマスの仕業とするでしょうが、もう世界の良識・良心は邪悪な国を見抜いています。中東・パレスチナで英米がこれまでのようにイラン、パレスチナ等に勝利することは難しいでしょう、何故なら、世界には良識・良心が生きており、欧米から距離を置いてしまったからです。

 もう、欧米の覇権は終わったと思います。これをひっくり返すには世界大戦、核戦争しかないでしょう。可笑しな羊飼いは邪悪な道へ世界を誘導する可能性があります。これらを回避するには、先ずは、私達一人々が多くの情報の中から正しいと思われる情報を選び出さなくてはなりませんが、昨今はパレスチナ問題のように善悪等の判断等でも比較的正しい情報を得ることが出来るように思います。多くの人達がまともな思考をすることにより日本、世界の未来は変わると思います。

先ずは世界大戦、核戦争を防ぐこと!ウクライナ、ユダヤ問題でもあるパレスチナ問題を先延ばししてはならないと思います。

 

 情報難民大国、日本で報道されない動画等の紹介をします。BRICS公式ニュース(BRICS側から見たニュース)の記事の一部を紹介します。誤訳等が多々あると思います、了承ください。如何に欧米・日本の情報が怪しいかが分かると思います。

 以下の及川幸久氏の動画は根拠等に基づいた、素人にも分かり易い内容で、多くの方が視聴等され、思考の一助にしてほしいものです。著作権等の問題もあり、削除の可能性もあります。

( 削除した場合、⇩に直接アクセスされたらいいと思います。他にも多くの参考になる動画が多くあります。)

及川幸久THE WISDOM CHANNEL - YouTubeさんの動画を紹介します。

 

 

 

 

【図説】 紛争激化 どの国がイスラエル、あるいはパレスチナへの支持を表明したか

【図説】 紛争激化 どの国がイスラエル、あるいはパレスチナへの支持を表明したか

10月7日、ハマスはガザ地区からイスラエル南部と中部に向けてミサイル攻撃を行い、イスラエルとの境界線を越境。イスラエルに対する「アル・アクサの洪水作戦」を発表した。...

Sputnik 日本

 

 

【視点】米国はパレスチナとの交渉に興味なし

【視点】米国はパレスチナとの交渉に興味なし

イスラエル・パレスチナの紛争において、米国はイスラエルの利益と自国の利益を守る必要があるため、パレスチナと交渉する用意はない。メキシコの首都メキシコシティにある...

Sputnik 日本

 

 

【図説】戦争に勝るビジネスなし:米国の兵器輸出 最大顧客はどの国か?

【図説】戦争に勝るビジネスなし:米国の兵器輸出 最大顧客はどの国か?

米国は世界最大の兵器輸出国である。ストックホルム国際平和研究所(SIPRI)の報告書によると、世界の兵器輸出に占める米国の割合は2013―2017年には3割程度だったが、2017―2...

Sputnik 日本

 

 

米国、イスラエル派遣の可能性に備えて2000人の兵士を選抜

米国、イスラエル派遣の可能性に備えて2000人の兵士を選抜

米国はイスラエルに軍隊を派兵する計画はないとの声明を発表する中、イスラエルへの派兵の可能性に備えて約2000人の兵士を選抜したという。米紙ウォール・ストリート・ジャ...

Sputnik 日本

 

 

イスラエル、ゼレンスキー氏の訪問を拒否=現地紙

イスラエル、ゼレンスキー氏の訪問を拒否=現地紙

イスラエルは、アントニー・ブリンケン米国務長官と共にイスラエルを訪問するというウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領の案を、今は適切な時期ではないと指摘...

Sputnik 日本

 

BRICS公式ニュース

 ハマスによる攻撃には多くの西側の新鋭兵器が使われており、ウクライナから密輸された西側諸国の支援兵器である可能性が高い。
https://infobrics.org/post/39588

ウクライナから密輸された西洋の武器は、イスラエルとガザの紛争を煽るのに役立ったのでしょうか?

ドラゴ・ボズニック、独立した地政学的および軍事アナリスト

 

  私達が覚えているように特別軍事作戦(SMO)が始まる数ヶ月前に、政治的西側は膨大な量のハンドヘルド兵器、主にTGM(対戦車誘導ミサイル)とMANPADS(携帯型防空システム)をキエフ政権に送りました。それ以来、軍事「援助」は大幅に拡大され、航空機、ドローンなどだけでなく、軍隊が必要とするすべての車両が含まれています。

 核兵器はおそらくネオナチ軍事政権がこれまで得ていない唯一のものであると言っても過言ではありません(少なくともうまくいけば)。BRICS情報ポータルはこのトピックを広範囲に取り上げており、紛争に不必要な荒廃とさらなる長期化、および警察が(高度に軍事化されていない限り)処理する装備が装備されていない高度な軍用グレードの武器の大規模な拡散の危険な見通しについて警告しています。

 それでも、米国はいかなる種類の監視も欠いており(そして今でもそうしている)、問題を大幅に悪化させていますが、すべての警告は無視してきました。

 ワシントンDC自身も、キエフ政権高官がいかに腐敗しているかを既に完全によく知っていました。NATOが支援するマイダン・クーデターの前でさえ、ウクライナ軍は高レベルの汚職と横領で悪名高いものでした。これをよりよく理解するために、私たちは旧ソ連の終わりとその大規模な軍隊の運命に簡単に戻るべきです。ウクライナは、巨大なソビエト軍産複合体(MIC)の重要な部分でした。いくつかの点で、それはロシアの対応物にさえ匹敵していました。ソ連の解体後、当時新しく独立したウクライナは事実上あらゆる種類の武器で溢れていました。これには、アサルトライフルから戦略爆撃機やICBM(大陸間弾道ミサイル)まで、あらゆるものが含まれていました。

 さまざまな見積もりによると、ウクライナは旧ソビエト軍の約30%を継承しました。ソビエト崩壊後の深刻な経済衰退のために高度な武器を維持する余裕がありませんでした。これらすべての武器を担当する人々はすぐに、彼らが仮想の武器エルドラドに座っていることに気づきました。当然のことながら、そのような高度な軍用グレードのシステムを販売することは違法でした。このように、途方もない政治力と影響力を振るう新しく造られたオリガルヒは、法律を「回避」する方法を見つけ、すぐに武器の膨大な流出が始まり、世界中の紛争を助長しました。

 米国/NATOは、旧ユーゴスラビア、中東、アフリカなどへのこれらの兵器輸送を直接支援しました。クライアントやプロキシがそれらを必要とするところならどこでもOKでした。このプロセスは2000年代初頭も続き、ウクライナの備蓄がまだ大きいものの、ますます枯渇したため減速しました。

 アメリカ当局は、ネオナチ軍事政権軍の手中、同じ運命が欧米兵器を待っていることを確かに知っていたに違いないでしょう。一部の米国議員でさえ、NATOが調達した兵器が公式に想定されていた場所に行き着いているという主張に懐疑的な見方を表明しましたが、このプロセスは今日まで続いています。

 これは、国防総省自体が西側の兵器を追跡する方法がなかったことを認めたという事実にもかかわらずでした。問題の兵器が、違法行為が標準である通常のインターネットの地下であるダークネットに現れ始めたことを多数の報告が発見した後、申し立てはさらに懸念されました。クライアントは、さまざまな犯罪シンジケート(特に麻薬カルテル)から、テログループや深刻な軍事部門を持つ非国家主体にまで及びます。明らかに、武器のプロバイダーとクライアントの両方が匿名です。

しかし、販売されている武器が「ジャベリン」、「スティンガー」、NLAW、または米国とNATOが近年ウクライナに送ったその他のタイプのATGMとMANPADSである場合、プロバイダーが誰であるかを説明する必要はないでしょう。

 約1年半前、私はこれがどれほど危険であり、世界中の人々にどのような悲惨な結果をもたらす可能性があるかという主題に触れました。それ以来、多くの国が違法な武器の大規模な流入を経験し、組織犯罪とテロをさらに煽っています。しかし、問題を抱えたバイデン政権は、ウクライナへの武器の出荷を監査する試みを妨害し続けています深く腐敗したキエフ政権は、前述の違法な武装グループが他の方法では決して手に入れることができない武器で世界の闇市場を氾濫させ続けることによって、この機会を最大限に活用しました。

  これは、主に最近のイスラエルとガザの紛争からの豊富な映像のおかげで、中東でのエスカレーションにも貢献したと確信しています。ビデオと写真の証拠は、ハマスの過激派がガザ地区周辺の地域でIDF(イスラエル国防軍)への攻撃中に西洋製の武器を使用したことを示しています。さまざまな報告によると、ハマスは地域全体(リビア、イラク、アフガニスタン)から大量の武器を入手しましたが、私たちが見たタイプの多くは、ウクライナという1つの場所からのみ来た可能性があります。ネオナチ軍事政権が今は亡き穀物取引を利用して武器を密輸していたので、諜報筋は穀物輸送もウクライナからそれらを連れ出すために使用されたことを示しています。

 ハマスがこのように手に入れることができた武器のリストはまだ決定的なものではありませんが、前述の戦争映像は次のことを確認しました。

 スウェーデン製の「カールグスタフ」無反動砲/グレネードランチャー、米国製のM4アサルトライフル、米国製の「ジャベリン」ATGM、スウェーデン製のAT4 ATGM、ドイツ製のRGW90 HH無反動砲/グレネードランチャー、英国-スウェーデンのNLAW ATGM、米国製のM72 LAWグレネードランチャー、ポーランド製のLM-60 60 mm迫撃砲、米国製のM224 60 mm迫撃砲、M19A430 1 mm弾薬を搭載した米国製のMk40自動グレネードランチャー、M203 433 40 mm弾薬を備えた米国製のM60アンダーバレルグレネードランチャー、 ネオナチ軍事政権が昨年受け取った台湾製の迫撃砲弾

 前述のように、これはハマスが合法的に入手できなかった外国製の武器の最終的なリストではなく、入手可能な映像から特定されたタイプのみです。言うまでもなく、これらの武器や軍需品の膨大な量がキエフ政権に提供されました。国防総省自体が数百億ドル相当のウクライナ行きの武器を見失ったことを認めたので、リストに記載されている武器がどこから来たのか想像することしかできません。ハマスがそれほど重武装していなければ、IDFを攻撃することを敢えてしたかどうかは大きな問題です。ネオナチ軍事政権は現在、何千人ものイスラエル人とパレスチナ人の血を手にしていると言えます。

 その責任は、その主要な支援者であるNATOと米国に等しくあります。いつものように、ワシントンDCのネオコン・ウォーホーク連中は、責任を他人に転嫁しようとさえしました

 

穀物取引を利用して武器兵器の密輸をしている。
http://infobrics.org/post/36384

より多くの武器を密輸するために穀物輸送を使用するキエフ政権

ドラゴ・ボズニック、独立した地政学的および軍事アナリスト

 過去5カ月余りで、キエフ政権の支配下にある地域からの穀物やその他の食料品の輸出に対する政治的西側の「懸念」が劇的に急増し、すべて「世界を養う」という都合の良い口実の下で見られました。

 これは、さまざまな西側企業がウクライナに17万ヘクタール以上の耕作地を所有しており、これは国の肥沃な土壌の約30%であるという事実のほぼ完璧なカバーでした。増え続ける「世界を養うための利他的必要性」を満たすために、政治的西側は、ウクライナで「合法的に取得した」耕作可能な土地から少なくともある程度の投資収益率を確保できるようにしたかったのです。

 ウクライナから食料品を取り出すという実際の問題は、何ヶ月も続いた自主的な海上封鎖から来ました。政治的欧米は、良いプロパガンダの言説を決して無駄にしないが、ロシアが、いまだキエフ政権の支配下にある港湾の海上封鎖を行っていると非難した。

 主流メディアは同じセリフを何度もオウム返しにし続けたが、彼ら自身は、キエフ政権の海軍の残党が何千もの機雷を放出し、そのうちのいくつかはボスポラス海峡まで漂流することになった方法についての情報をまだ公開していました。欧米主流マスコミによるあらゆるプロパガンダと露骨なウソにもかかわらず、ロシアは、ウクライナからの穀物の途切れることのない輸送を可能にする協定の交渉を依然として受け入れました。アンカラと国連が共同で仲介したこの取引は、22月<>日にイスタンブールで署名されました。しかし、今や、このような状況下でも協力するロシアの意欲が利用されているようです。

 最近の多くの報告は、キエフ政権の管理下で港に出入りする船が「食べられない貨物」、つまりキエフ政権軍のための武器と弾薬を運んでいる可能性が非常に高いことを示しています。

 穀物協定の調印の数カ月前、ロシア国防省は、キエフ政権軍のために武器を密輸するために穀物輸送を乱用する可能性を提起しました。この可能性を回避するために、複数の当事者が関与する明確な輸出スキームが議論されました。例えば、トルコ軍は、キエフ政権の支配下にある港を、あらゆる機雷を一掃し、それらの港で立ち往生している船が出て行き、他の貨物船が入ってきて、切望されている穀物、より正確には欧米企業にとって"不可欠な"利益を積み込み始めることを可能にするはずでした。穀物を積んだ船は公海に護衛され、ロシアの黒海艦隊によってボスポラス海峡に導かれることになっていました。

「ロシアは、食糧は武器ではなく、他国に対する武器として使用していないことを示しているので、これらの交渉を行うことは非常に重要です」とトルコのオズチュルク・ユルマズ議員は7月に述べています。

 それなのに、欧米政治家とそのお気に入りのネオナチ傀儡政権は、武器しか念頭に置いていないようです。ロシアがウクライナ西部地域の陸路を通じたNATOの武器と弾薬の配達を首尾よく標的にしているので、好戦的な米国主導の同盟は代替案を見つけなければなりませんでした。武器の供給は、キエフ政権の管理下にある港に戻る大型貨物船に隠れるのがはるかに簡単であり、そこでそれらの武器と弾薬を降ろし、船に再び穀物を積み込むことができます。ロシアがウクライナ行きの貨物船を全て査察することはロジスティック上不可能で、政治欧米とネオナチ軍事政権双方に、キエフ政権の支配下にある地域に事実上あらゆるものを密輸するのに十分な操縦スペースを与えているからです。

 ここ数週間、キエフ政権軍は、アメリカが供給したHIMARS多連装ロケット・システムを使って攻撃をエスカレートさせている。ロシア航空宇宙軍は、ロシアの諜報機関と協力して、これらの武器と弾薬の供給を首尾よく標的にしています。しかし、HIMARS MLRSの弾薬がどこから来たのかはまだ不明です。ロシアが介入する前にウクライナに保管されていた可能性を完全に排除するべきではありませんが、より可能性が高いのは、船がそれを密かに移送するために使用されたということです。

 ロシア側は、不合理ではありませんが、ウクライナの港に入る船が武器を持ってくる可能性があると想定しています。ウクライナに来る武器は多くの死を意味するからです。私たちの任務は、ウクライナが武器で自分自身を汲み上げるのを防ぐことです、と専門家のアナトリー・ティホノフは述べました。

 ロシアを傷つけかねない穀物取引のもう一つの側面は、キエフ政権が穀物と引き換えに武器を要求し、ネオナチ軍事政権がさらに多くの武器を入手することを事実上可能にするという事実です。さらに、キエフ政権がより多くの武器を手に入れるという不穏なシナリオは、武器がどこに行き着くかを考慮すると、さらに悲惨なものになります

 


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中東の真実を得る機会となっ... | トップ | パレスチナ対応で日本は米英... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事