極東アジアの真実 Truth in Far East Asia

I am grateful that I can freely write my daily thoughts

二つの超大国の顔を持つ米国

2016-09-28 05:33:17 | トランプ大統領

以下文は、散文、日記程度の内容です。

 

ヒラリーはグローバル化を目指す!

トランプは民族主義か!

 

2016年、共和党大統領候補、ドナルド・ジョン・トランプ(Donald John Trump、1946年6月14日生まれ、70才)は、アメリカの著名な実業家、不動産会社トランプ・オーガナイゼーションの会長兼社長で、カジノ・ホテル運営会社トランプ・エンターテイメント・リゾーツの設立者、アメリカのビジネスシーンでの有名です。メディアへの露出機会も際立って多いようです。経歴、ブランディングの努力、私生活、豊かな財産、歯に衣着せぬコメントによって、セレブリティとして知られていると言われています。トランプ氏は極普通の米国人で、先祖は1885年ドイツからの移民で、生粋のニューヨーカーです。

2016年、民主党大統領候補、ヒラリー・ローダム・クリントン(Hillary Rodham Clinton, 1947年10月26日生まれ、69才)は、アメリカ合衆国の政治家、弁護士、アメリカ合衆国国務長官、上院議員を歴任、第42代アメリカ合衆国大統領ビル・クリントンの妻、1993年から2001年までアメリカ合衆国のファーストレディです。家系はユダヤ人(アシュケナージ・ユダヤ人)

 

9月27日は、初めて米国内TVでトランプ&ヒラリーの直接ディベートがありましたが、両者とも相当考えの違いがあるようです。

ヒラリーはグローバル(国際化)化、TPP等推進者ですが表向きは反対、根底は統一世界を目指していると言う方もおられます。NWO(NEW WORLD ORDER)支持者の支持を得ていると言われており、大統領になるためだったら何でもします。女性大統領になりたい!の一身のようです。NWOを目指す方達の力は絶大で米国大統領さえ指導していると言われています。

先日から日本がTPPを早く進めようとしているところを見ると、どちらになってほしいか、国民と乖離しているかも知れません。本当は反対でも・・・

北朝鮮に対しては、軍事力の行使を優先すると言われています。勿論、バックには軍産複合体の強力な支援があります。

 

トランプは民族主義者、否新自由主義者と言えそうで、先ずは自国の米国を立て直す必要を説いているようです。TPP等は反対、先ずは自国が今どのような状況になっているか徹底的に調査、精査したと言われています。トランプがロシアのプーチンを評価するのは、民族主義者として自国益にウエイトを置いてロシアの運営を行っていることに尽きると言われています。

余談ですが、昨今はNWO支持者等は民族主義を掲げるロシアに対し、主要輸出品原油の価格を下げて財政破綻させロシアを潰そうとしていると言われています。産油国の生産原価を割っている原油価格低下の主因はNWO支持者等のロシア潰し策であると言われています。プーチンはこれらの策を理解対抗策を考えていると言われています。ロシアがグローバル化に変わったら原油価格を上昇させるでしょうが、ロシアは自国益に反するグローバル化はしないでしょう。

世界には民族主義者が多くいましたが有名なのはカダフィ、フセイン、ナセル、田中角栄等々で、NOWを目指す人達にとっては邪魔のようです。

 

トランプは、米国は二つの超大国であることを知っているようです。

一つは世界の軍事超大国!

もう一つは超借金大国(5000兆円以上)

 この借金はもう返済不能と言われています。国家機関でもないFRBと言う会社が札を刷りまくっている事実を認識してると思います。

軍事に関しては1300人の米軍トップ等の支援を受けている事実は無視できない事実のようです。(27日のディベートで発言)

米国の軍事力、戦略等の見直し、国家財政等々にメスを入れたいのがトランプと言えるかも知れません。

北朝鮮に対しては、先ずは北朝鮮との会談を最優先、訪問も視野に入れていると言われています。

 

少し古いですが米会計検査院報告(2006年12月15日)
GOVERNMENT ACCOUNTABILITY OFFICE REPORT
The Nation’s Fiscal Imbalance
2006会計年度で報告された純運用経費、現金ベース財政赤字は両方とも改善されたにもかかわらず、米国政府の負債、純社会保障費、および他の財政債務の累積は増大を続け、2000年度における負債約20兆ドル(GDPの2倍)から増加し、2006会計年度には米国GDPのおよそ4倍に相当する50兆ドル(5300兆円)を計上する。

Despite improvement in both the fiscal year 2006 reported net operating cost and the cash-based budget deficit, the U.S. government’s total reported liabilities, net social insurance commitments, and other fiscal exposures continue to grow and now total approximately $50 trillion, representing approximately four times the Nation’s total output (GDP) in fiscal year 2006, up from about $20 trillion, or two times GDP in fiscal
year 2000.

 

対し、ヒラリーは米国は勿論大切ですが、やはり世界も特に大切で米国は世界に関与したいでしょう。軍事に関してはオバマ同様でしょう。財政再建に関してはFRBと同類項でもあり無理でしょう。ヒラリーは別名米国債セールス・ウーマンとして大変有名です。

 

トランプが過去問題としていた、オバマ大統領の大統領資格である出生地問題が出ていました。

 米国憲法・第2章

第5 項:出生により合衆国市民である者、または、この憲法の成立時に合衆国市民である者でなければ、大統領の職に就くことはできない。年齢満35 歳に達していない者、および合衆国内に住所を得て14 年を経過していない者は、大統領の職に就くことはできない。

 

大統領選挙の被選挙権は、35歳以上かつアメリカ合衆国国内における在留期間が14年以上、出生によるアメリカ合衆国市民権保持者である。

 

この「出生による市民権保持者」とは、国内で出生したため(アメリカ合衆国の採用する)出生地主義に基づき国籍を得た者か、もしくは合衆国市民を両親として海外で出生した者である。すなわち、生まれた時点においてアメリカ合衆国籍でなければ大統領候補の資格がない・・・

 

オバマ大統領は間違いなくケニヤ出生で米国憲法に違反すると思います。トランプ氏が過去から問題にしていたのは当然だと思います。米国政府はこの件はハワイ生まれと言うことで上手く説明しています。

この問題は米国の多くのプログでは、オバマ大統領の最大のタブーと言われているようですが、現にオバマ大統領は存在します。正式名バラク・フセイン・オバマ大統領で、ミドルネーム、フセインを付けたがらないと言う方もいます。過去ケニア出生に関する英文記事がありましたが現在は全て削除されています。

 オバマ大統領の最初の父はケニア人でイスラム教で、オバマ大統領の対イスラム策は葛藤があると言われるのは父親に起因してるかも知れません。母親は不思議と白人のユダヤ人(アシュケナージ・ユダヤ人)と言われています。オバマの出生届には両親のサインがあり、間違いなくケニアにあります。一時コピーがネットにありましたが、現在は見ることも、調査もさせないとも言われています。不思議とオバマ大統領もユダヤ人(アシュケナージ・ユダヤ人)となります。(米国内プログ)、オバマ大統領は米国歴史上不思議な大統領とも言われています。日本を最も理解者している一人かも知れません、何故なら日本の本当の国体を知っていると言われています。

ヒラリーは筋金入りのユダヤ人(アシュケナージ・ユダヤ人)と言われています。米国を完全支配しているのはこれらのユダヤ人達と言われています。ヒラリーはこの人達の大きな支援を受けていると言われています。

  

最後にNATO、日米、米韓安保に対しては相応の負担をと言っていました、巨額な費用がこれらの安保等には必要とします。米国民からした、苦しい財政事情、少しでも負担してほしい・・・致し方ない面もあるように思います。日米安保は日本の米国債購入で相殺しているように思えると言う国内プログがありました。

スウェーデンのストックホルム国際平和研究所(SIPRI)調査では、2015年の米国の軍事費は5960億ドル(59兆円)

 

特にトランプ氏の叫びは、一般米国民の一部を代弁しているのは間違いなさそうです。

米国は日本無しでは国家運営は出来ないとも言われています。この意味は経済的な面だけではないようです。どちらが大統領になったとしても両国が影響を受けるのは間違いないように思います。

日本がグローバル化するとはどういう事かを一人々が理解することは、極めて大切だと思います。強力な軍産複合体の支援を受け、グローバル化を推進するヒラリーが米国大統領になる可能性が大きいと言うより、最初から大統領は決まっていると言う方も多いようです。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする