テレビ修理-頑固親父の修理日記

古いテレビ、ラジオ、カーラジオ、アンプ、プレーヤ、電話機の修理のご案内です。古い物でしたら何処の国の物でも略OKです

●今晩のニュース・ジャパン(フジテレビ)

2008-01-10 18:23:21 | Weblog

1月12日 一昨日の放送では松下さんの白黒テレビ TR-123C しか登場致しませんでしたがこの
テレビが置かれていた辺りの画像をアップ致しました。急なことで調べが追いついて無く昭和
49年頃の物と言ったのですが間違っていたらごめんなさい。 また白黒の最後期モデルとも申し
ましたがこれも正しくありません。

1月11日 知人や友人から可也の数のメールを貰ったのですが、夕方川崎にお住まいの方から
昨日の番組を見て松下電器関連の所に順に電話をして行き、最後に本社からこちらのことを聞
き連絡が出来たとのお話しでした。修理はテレビでは無く、1986年の英国車アストン・マーチ
ンのメーター (スピードと回転数) の片方が動作しなくなり、それらがブラウン管を使った物な
ので何とかならないかと云うご依頼でした。 自分も同年代(1987年)の英国車を使っているので
すが、こちらは蛍光表示管が使われておりましたが、ブラウン管をどの様に使っているのか到
着が楽しみです。【しかし偶々松下電器さんのこちらのご担当が本社の社長室だったのでこち
らのことが分ったのでしょうが、例えばテレビ修理で検索されれ何番目かにこのブログが引っ
掛かるハズですが、出し方に更なる工夫が必要なのかも知れません】

ナショナル・ブランドが消えることに伴い今晩のニュース・ジャパンと云う報道番組のクルー
が急遽これから取材に来ることが少し前に決まりアタフタしております。放送されるのは今晩
11時半~12時頃とのことでしたがご都合が良ければご覧下さい。   サテ、何を話すか?余りに
急なことで困っております!  せめて1日前なら用意も出来たのですが!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●AWCのミーティングの日程 | トップ | ●アストン・マーチン ラゴン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事