南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

7月12日 きのこ 3

2020-09-11 22:38:22 | キノコ
 きのこ


 コオニイグチ


 コオニイグチ


 きのこ    目みたいなのは やらせではありません 偶然虫がその位置に  撮った時には気が付いてません


 サンコタケ    なかなかフレッシュなサンコタケに遇えません 


 きのこ


 ホコリタケの仲間


 テングタケの仲間の テングタケ かな


 テングタケ      断言するほどの 自信はありませんが


 テングタケ


 テングタケ

 
 9月11日  今日も降水確率ほども降らず   先日の台風9号10号がアメリカの山火事に関係しているなんてことをTVで言っていましたが

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月12日 きのこ 2 | トップ | 7月12日 小向山周辺の ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
usioさん、こんにちは! (湖人)
2020-09-12 12:07:36
コオニイグチさん、使い込んだスポンジみたいになってますねぇ。
もう漂白剤使っても落ちんなぁ。
返信する
湖人さんへ (usio55)
2020-09-12 22:41:12
よく似たキノコに オニイグチとオニイグチモドキもあって
この二つは美味しいキノコらしい
でもこのコオニイグチは食毒不明だとか
でも間違って食べられてんのとちゃう?
せやのにそんな中途半端な扱い 気の毒ですなぁ
たぶん味も中途半端なんかもしれんなぁ
返信する

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事