南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

6月5日 花に虫

2024-07-13 00:15:51 | いろいろ
 マンネングサの仲間


 マンネングサの仲間


 アメリカフウロ


 アメリカフウロ


 ドクダミ


 ハラビロトンボ ♀


 ハラビロトンボ ♀


 ハラビロトンボ ♂


 ホソバノヨツバムグラ


 ホソバノヨツバムグラ


 ヒメジョオン


 シロツメクサ


 アカツメクサ


 7月12日  今日は 府民防犯旬間の行事の一つとして  街頭啓発でビラ配り ビラ配りもだいぶ慣れてきたなぁ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月5日 コシアカツバメ | トップ | 6月5日 虫たち »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
府! (湖人)
2024-07-15 10:03:37
ブリさんの大阪に続いて
府民に反応してしまいました。
そうですよね。縦に長い大きな京都府ですもんねぇ。

私ら何でも琵琶湖でくくられてしまうから
けんみん意識薄い・・・。

シロツメグサのグリーンの差し色が素敵!
返信する
湖人さんへ (usio55)
2024-07-15 16:50:02
なんちゅうても 日本一の琵琶湖やしなぁ
あの凄さは どうしようもないから
くくられてください

府民意識? 府民には違いないけど 
日本海側、中部山間部、京都市、奈良に近い側
みんなそれぞれです というか
うまい言葉がみつかりませんが 
みんな京都にくくられています

昔撮った シロツメグサに好きなのがありまして
もう一度 もう一度と 撮ってます 
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事