南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

7月12日 小向山周辺の きのこ 終わり

2020-09-12 23:20:32 | キノコ
 ベニタケの仲間


 きのこ


 ベニタケの仲間


 ニオイワチチタケかな


 倒木   10日の19時から20時頃にまとまった雨49mm/時が降ったのが原因かな?


 倒木   風の方は そんなに強いのは吹いてないようなので けっこうな大木なので 弱っていたのかなぁ


 きのこ   テングツルタケ


 きのこ   テングツルタケ  ヒダの縁取りが見て取れる


 野菊     ヨメナでいいのかなぁ?


 野菊     ヨメナでいいのかなぁ?


 9月12日 一日中曇りの予報も 朝からカンカン照り  ここのところ 天気予報 当たらんなぁ園部だけやろけど
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月12日 きのこ 3 | トップ | 7月16日 久しぶりのいつ... »

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事