”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

野菜だしラーメンを食べてみました

2016-04-11 12:55:25 | だし

仕事柄?気になる商品はどうしても買ってしまいます。

 

   

吉田羊さんがCMをやっている

サッポロ一番グリーンプレミアム0 だしのきいた野菜だしラーメン。

 

   

淡路産の玉ねぎ、枕崎産のかつお本枯節、

そして兵庫県うすくち醤油が使われています。

   

エキス類も使われてはいますが、

玉ねぎはピューレ、かつお節は粉末になって入っています。

   

たいていのラーメンは、作り方通りに作ると、

味が濃いことが多いので、

今回も水は多めで作りました。

 

   

が、一口食べた時に感じるのは、塩気だったので、

さらにお湯で薄めて食べました。

全部で4カップくらいの水を使いました。(レシピでは2カップ半)

  

かつおだしがほんのりと香ってきて、

最後に玉ねぎの甘味が残ります。

あっさりとして、あきのこない味ですね。

   

今日も、クレソンたっぷり!!

自分のためにクレソン1束買うくらい、いいですよね?

 

こ~のひとてまが~♪ I LOVE ME !! ヽ(^o^)丿

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊川市森自治会でお話してき... | トップ | 切り干し大根ヨーグルトにも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

だし」カテゴリの最新記事