”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

7倍になった!

2021-04-22 12:14:35 | 野菜

できるだけ買い物に行かないで、

家と畑にあるもので何とかしようと頑張っていますが、

毎日大豆ミートというのも気が引け、困っていたら・・・。

 

昨年、保存袋で作るお味噌の講座をやった時に、

残った大豆が棚の奥から出てきました。

 

1袋200g入りですが、ことこと茹でると、大鍋いっぱいに!!

  

  

200gずつ保存袋に分けると、7袋できました。

7倍になったのですね。ヽ(^o^)丿

  

 

これを冷凍保存すれば、好きな時に使えます。

早速、テレワークランチに。

野菜スープに加えると、満足感が出ます。

   

これから、どんどんお料理に使って行きますね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけのことの戦いの続き | トップ | これは何でしょう? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事