”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

柿の食べ方

2022-11-23 00:05:00 | 食・レシピ

この日の記事で、柿をサラダで食べるお料理を紹介させていただきました。

 

今日は、こんな食べ方を。(^-^)

春巻です。

  

 

春巻の皮を広げ、スライスした柿、生ハム、イタリアンパセリを置きます。

これを包んで、揚げるだけです。

生ハムの塩気だけで十分おいしい!!

それに、加熱した柿は適度に甘みが飛んで、じゃがいもっぽくなります。

ご飯のおかずになりますよ。

 

 

そして、こちらは柿とかぶのカルパッチョ。

スライスした柿とかぶをお皿に並べたら、

塩、パルメザンチーズ、オリーブオイル、ブラックペッパーをふり、

イタリアンパセリを散らします。

 

ブログのお友達のあみんさんが、柿をチーズ系のドレッシングで召し上がっていると

教えてくださったので、それをヒントに考えた食べ方です。

野菜と果物だけのカルパッチョも爽やかでいいですね。

  

春巻もカルパッチョもお酒のおつまみになると思いますよ。

こんな柿の食べ方もお試しくださいね。(^^)/

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松島交配新六号も最後です | トップ | 紅はるかでパウンドケーキを... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-11-23 22:37:21
こんばんは。

これもいいですね~。
お隣の岐阜県が柿の産地なので、けっこうよくいただくのですが、
もてあますことあるので、勉強になります☆
返信する
りんこさん、こんばんは! (ume724)
2022-11-24 00:09:24
またまた、うれしいコメント、ありがとうございます。(*'▽')

お隣の岐阜県は富有柿発祥の地ですものね!!
おいしい柿をいただく機会も多いですよね。
春巻もカルパッチョも、ぜひお試しください。(^^♪
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事