”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

ときめき85、食べ終えました!!

2023-02-08 00:07:21 | 食・レシピ

お野菜の先生からいただいた白菜「ときめき85」

これで食べ納めとなります。

   

ここ数日のお料理をご覧ください。

 

   

白菜のステーキ

オリーブオイルでこんがり焼いてから、水を少量加えて蒸し焼きにします。

最後にお醤油を回しかけて出来上がり!!

ドライトマト、くるみ、グリーンオリーブ、イタリアンパセリを散らしました。

  

  

おなじみのミルフィーユ鍋

これは煮る前の写真です。

我が家は、ベジブロスと塩麹で作ります。

  

  

こちらは、白菜と厚揚げの丼

卵でとじてあります。

やさしい味の丼なので、一味唐辛子でアクセントを付けました。

こちらは、テレワークランチです。

  

  

最後に作ったのは、白菜と春雨のスープ

これは、白菜をできるだけ細く切ることがおいしく作るコツです。

今回は最後に残った白菜で作りましたが、

白菜1/2個で作っても食べ切れるくらい大好きな料理です。

奥に見えるのは、もやしのチヂミ。

  

 

最後までときめいた白菜でした。

ごちそうさまでした。(*^^*)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き大根のみぞれ鍋 | トップ | 酒粕と干し柿のスコーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事