”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

全粒粉とブラックペッパーのパンだって!!

2024-03-28 00:01:14 | 食・レシピ

夫が、またまたパンを焼きました。

 

全粒粉とブラックペッパーのパン・・・だそうです。

 

趣味がどんどん本格的になっていきます。(^-^;

  

  

 

パンに合うおかずを作らなきゃ!!

と、考えたのがこちらです。

 

手前に見えるのが、ニース風サラダです。

ドレッシングは、先日作った塩麹を使っています。

  

  

 

奥に見えるのは、チキンとキャベツの水切り塩ヨーグルト煮です。

水切りした塩ヨーグルトは、サワークリームのように濃厚。

チキンも軟らかく煮えるし、コクがあるのにさっぱりと食べられます。

赤く見えるのはドライトマトです。

うまみが詰まっているから、おいしいのは当たり前? (^-^)

  

 

 

塩ヨーグルトを水切りすると、ホエーがたまります。

そこで、急遽バターナッツでポタージュを作り、そこに加えることにしました。 

収穫後、保存してあったバターナッツも、これが最後の1個となりました。

ホエーは、スープやカレー、シチューに入れるとおいしくなりますね。 

  

  

ふわっとこしょうが香るパンでした。

今日もおいしいパンをありがとう!!(^-^)

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ケールなばな」の肉巻きフライ | トップ | わらびとたけのこで春!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
umeさんへ (ミッキー)
2024-03-28 09:14:09
おはようございます
ご主人様
ドンドン腕をあげておられますね
「全粒粉とブラックペッパーのパン」
私も刺激を頂き作りたくなりました

奥様の御料理も合わせ
ご夫婦で作られる食卓
理想のご夫婦です
羨ましいです
ミッキーさん、おはようございます! (ume724)
2024-03-28 09:36:10
ミッキーさんから、コメントをいただけるなんて、
夫も大変恐縮しております。
いつもミッキーさんのブログを拝見して
「すごいねぇ。」とか
「このパンは、〇〇℃で▲▲分焼いているよ。
どうやってこの時間決めているんだろう?」
って二人でブツブツ言っています。
 
ミッキーさんは、私たちの師匠です。
今後ともよろしくお願いいたします。(^-^)
Unknown (luffy000616)
2024-03-28 19:37:21
ご主人がパンを焼き
奥様が、それに合う料理を作る
素敵なご夫婦ですよ〜
てか、夫婦の鏡です(^◇^)
真衣さん、こんばんは! (ume724)
2024-03-28 21:20:40
真衣さん、コメントありがとうございます。(^-^)
夫の趣味(道楽)も本格的になってきて、
今日も、製菓材料コーナーで
シナモンシュガー、粉糖、クリームチーズなどを買っていました。(^-^;
また、パンの投稿をしたら見てやってください。
 
いよいよ退院が近づいてきましたね!!ヽ(^o^)丿

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事