”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

ウォーキングコースに一番好きな季節がやってきた!

2021-05-01 11:13:01 | ブログ

田舎に住んでいるので、

ウォーキングコースは田んぼ沿いの道しかないのですが、

冬の間の殺風景な田んぼを長いこと見た後の、

今の時期の風景は感動します。

  

 

私は、この風景を「田んぼが海に変わった。」と表現しています。

  

最近は、日が長くなったので、

ウォーキングは夫のテレワークが終る5時を待って、

一緒に歩くようにしています。

この写真も5時半くらいの田んぼの風景です。

 

  

昨日、この写真をFacebookに投稿したところ、

いつもの料理の写真と違って、

男性の方からの「いいね」やコメントが多かったことに驚きました。

  

料理の写真は、料理を作って、盛り付けて、写真を撮って・・・

と、かなり手間がかかっているのに、

ウォーキングついでの写真の方が盛り上がるのか・・・。

と、複雑な気分。

  

私は毎日、努力している。

田んぼはそこに在るだけなのに、

田んぼの方が「いいね」が多いなんて!!

・・・とブチ切れたら、夫に

「田んぼには、農家さんの努力が詰まっている。」

と、言われました。(T_T)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月最後の日のumesan畑 | トップ | 砂糖ザヤ、急きょ撤収!!そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事