”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

かぼちゃ、大好き!!

2022-10-20 00:55:10 | 食・レシピ

先日、広島のぷ~ちゃんから温かな贈り物が届いた

という記事を書きました。 こちらです。

   

今日は、その中のかぼちゃを使ってお料理を作りました。

使ったのは左側のかぼちゃです。

肉質が軟らかく、ねっとりとした食感で、調理しやすかったです。

  

 

作ったお料理はこちら。

 

  

  

秋のパエリア

かぼちゃ、きのこ(ぶなしめじ、しいたけ、舞茸、エリンギ)、秋刀魚

など秋らしい食材を使ったパエリアです。

  

 

そして、かぼちゃのポタージュ

おだしはベジブロスを使っているので、やさしい味に仕上がりました。

かぼちゃの甘みがじんわり伝わってきます。

  

 

で、パエリアに使った秋刀魚なんですけど、使ったのは・・・。

秋刀魚の蒲焼きの缶詰です。

今、秋刀魚は値段が高く、サイズも小さい。

この缶詰なら、骨も気にせず食べられるし、

蒲焼きのタレも調味料として使うことができます。

パエリアの味付けにも、このタレが入っていますよ。

   

 

カットしたかぼちゃは、冷凍してあるので、大切に使って行きます。

ずっと食べたかったかぼちゃなので、お料理を作るのが楽しみです。ヽ(^o^)丿

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また夏が来た!! | トップ | 乾燥いんげん、こうやって使... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事