”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

チーズあられ、復活

2019-09-09 13:40:33 | お菓子

先日、静岡の代表的なおやつ「チーズあられ」が

今年の5月、製造を終了したという記事を書きました。

こちらです。

  

私は一度も「本物の静岡製」を食べることなく、

この商品は姿を消してしまったのですが、

なんと、復活していました~♪ ヽ(^o^)丿

    

廃業した製造元のレシピを岐阜県の菓子メーカーが引き継ぎました。

パッケージは、牛のイラストからチーズのイラストに変更。

  

  

製造を再開したのは、ハル屋さん。

  

   

ハル屋さんは、元々別の味付けのチーズあられを製造しており、

設備も整っているため、

レシピを無償で譲り受けたそうですよ。

  

 

リンク先の記事にも書きましたように、

チーズあられは、全国でいくつかの企業が製造・販売しています。

私が以前食べたのは、北九州市の中村製菓のものでしたが、

こちらはサクサクした歯ざわりでした。

   

静岡のレシピに従って復活したものは、

もっとふわっとしており、味付けも濃いように感じました。

  

 

今度は、チーズあられをおやつに食べて大きくなった人たちに

感想を聞いてみたいと思います。

  

この復活したチーズあられは、杏林堂ドラッグストアで購入できます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休んだ気がしない | トップ | 餃子色々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事