”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

メリークリスマス!

2021-12-25 00:53:08 | 食・レシピ

クリスマスイブのお料理は、こんな感じでした。

  

  

釣り人(夫とも言います)が、「チキンが食べたい。」と言いましたが、

ただでさえ、私は鳥が苦手なのに、

この時期のチキンは恐ろしい姿で売られています。

それに高いし・・・。(>_<)

  

そこで、安いアメリカ産豚肉を買って、

畑のおでん大根とトマト煮にしました。

上に散らしたのは、干したにんじんの葉っぱです。

  

  

あやめ雪はお皿に並べてカルパッチョに。

ドライトマト、グリーンオリーブ、ナッツを散らしました。

  

  

昨日、庭のピーマンを片付けた時に採った実を使ってアヒージョ。

にんにくは使っていないので、本物のアヒージョとは違うかもしれませんが、

このシンプルさが大好きです。

ピーマンのおいしさを丸ごと味わえます。

  

 

年内に仕上げないといけないパワポの資料があって、

それを作りながら、おでん大根と豚肉のトマト煮込みをコトコト。

資料の方も、何とかめどが立ったのでよかったです。

  

それでは、メリークリスマス!!(^-^)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元の長芋 | トップ | クリスマスプレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事