”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

キャベツと白菜を植えました

2023-10-05 15:55:26 | 野菜

日曜日に、白菜とキャベツを植えました。

 

  

白菜

お野菜の先生から苗をいただいた「松島交配新六号」です。

隣りの畝にも植えたので、全部で8株植えました。

  

  

 

キャベツ

品種は金春。

こちらは5株植えました。

 

  

  

お野菜の先生から、本葉が出ているものだけ植えるようにご指導いただいたので、

「松島交配新六号」の苗は、これだけ残りました。

  

  

 

残った葉は摘んで鍋の具の一部となりました。

  

  

毎年、お野菜の先生からいただく軟らかい「松島交配新六号」が楽しみでしたが、

同じようにできるでしょうか?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2種類の干しなすを使って | トップ | パクチーが残ったので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事